1~2回のくしゃみ( >д<)、;'.・ヤダな~

涙って、辛い時以外でも流れるんですよね…宮本です。

私。眉毛抜いたら、どーゆー訳かクシャミと涙が出ます(。・_・?)ハテ?

眉毛の毛根にスイッチついとんかなぁ(´-ω-`)

 

さて、眉毛抜いて涙が出る理由はコチラですが…

1、単純に痛い

2、三叉神経を通じて涙腺を刺激する

ということだそうで、神経が関係していると。

 

ピリピリ・チクチクって痛みやシビレなど

神経が関係してるんじゃないか?とお考えの方もあるかと…。

 

と、武田鉄也さんのCMでおなじみ!?

神経障害性疼痛。

まさに診断がくだり、投薬治療をされている方もあるかな?と。

 

整体じねんでは、この神経障害性による痛みは

極端に少ないんじゃないか?と考えているお店です。

 

(メ・ん・)?

 

整体じねんの考える「痛みが起きる原因」とは

眉毛抜かれた!とか

捻挫した!とか、

実際に身の危険を感じたときの警告が主な痛みの原因だ!

そう、考えています。

 

じゃ、神経障害性って?

末梢や中枢神経そのものの機能異常による病的な痛み。

難しいですよね~。私もよく分かりません(≧∇≦)

 

神経障害性疼痛で処方される薬に

リリカ・トラムセット」なるものがあって、私は服薬怖いな~。

と、考えています。

 

納得の上、治癒にむかうのが最適と考える整体じねん。

辛い時の服薬は、有効で最適と考えますが

予防のため…ということなら…。と。

 

眉毛抜いたくらいの痛みで、ガタガタぬかすなーーーヾ(`Д´*)ノ

ホントに痛いのは、痛すぎて辛いんじゃーーー゚(゚´Д`゚)゚と

きっと、そうですよねε=(・д・`*)ハァ…

 

お客様と、全く同じ痛みなどの経験、辛さを共感することは

できないにしても

寄り添った心持ちで施術をさせていただけたら…と

そう考えている整体じねんです。