健全な環境

「○○便秘解消法」を目や耳にしたら、気になってしょうがない宮本です。

ま、大体の方法は出尽くしてきた感があるんですけど、気になるぅ( *^艸^)

 

さて、「腸内環境」なんて言葉を聞いたことがありませんか?

善玉菌・悪玉菌・日和見菌とが、腸内に住んでいて

腸の働きに大きく影響を及ぼしています。

うかうかしていると、全身に影響してくることもΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

通常、健康とされる人の腸内には

善玉菌②:悪玉菌①:日和見菌⑦の比率で細菌が存在し

日和見菌(善にも悪にも影響される)が善玉菌寄りだと

腸内環境がイイ・整っている。なんていわれています。

 

人が暮らす環境に類似している。なんて

研究者の方が言われているように、

悪玉菌は数が圧倒的に少なくっても、影響力が強いです。

 

ま、人の住む環境は、さて置き「腸内環境の話」。

 

「悪」玉菌なんて、名前つけられていますけど

場合によっちゃ、身体に良い働きをしてくれることもあるので

腸内に、いてくれなくちゃ困る訳ですが

増えすぎるのも、これまた困る訳です。

 

悪玉菌による悪影響についての説明はコチラ

毎度おなじみまる投げです(丿 ̄ο ̄)丿

 

ま、便秘・肌荒れ・不眠・イライラなどがあれば

概ね、腸内環境が悪くなっている可能性があると…(*ノェノ)キャー

そこで

腸内環境を整えるには、食事のとり方などに注意し

整体じねんで、施術を受けていただけるといいんじゃないかとq(・ェ・q)ルン♪

 

概ね、腸内環境が悪いと

お腹はカッチカチ[´・ω・`]なので、お腹を柔らかく

そして、血流・リンパ流を促すよう施術させていただきます(☆∀☆)

合わせて、

整体じねんは、和食に関するちょっとした!?知識もありますので

食べ方・調理法など、お気軽にご相談くださいませm(_ _)m

 

自他の両輪で、お客様を健康体へと導ければ\( ・ω・)/と

考えている、整体じねんです。