自分の自然治癒力を信じる

大自然のキレイな景色がテレビに映ったら、テレビの前で深呼吸する宮本です。

心なしか…、キレイで澄んだ空気を吸った気分を満喫できるクチです。

 

さて、病は気から。なんて言いますが

健康体への近道は、健康をイメージすることが大事じゃないか?と

整体じねんは、考えます。

 

というのも、パラリンピックを見てて感じたんですけど

工夫次第で「スポーツがしたい!」は実現できるq(・ェ・q)ルン♪と。

 

一人では…できない

今のやり方では…できない

今すぐには…できない

ならば、

誰かと一緒なら…できる

方法を変えれば…できる

いつか…できる

 

何かを始める時の気持ちいかんによっては

希望をもって目的に近づけるんじゃないか?と考えるわけです。

 

話変わりますけど…

父がおかずのおかわりをしようとしていたので

私が取り皿を父の方に寄せたら

父「ご飯にかけて丼にしたいから、器をワザと避けてた(≧∇≦)」

私「そりゃ、シッケイσ)>ω<*)テヘ」

父「いやいや、その優しさ有難う(´∀`*)」と。

.+:。(´ω`*)゜.+:。ほっこり。

 

で、

私は「優しい」という言葉を選択した父が優しい。と伝えました。

父にしてみれば、私のとった行動に対し

「お節介」だの「出しゃばり」だのという言葉の選択もあった訳ですから。

 

もし、お節介とか言われていたら、気分悪かったと思います(○`ε´○)

別にどーでもエエような些細なことですけど( *^艸^)

 

考え方で使う言葉が変わってきたり

投げかけられた言葉の受け取りようで

気持ちが変わってきたり…そうしているうちに

身体が健康(または不健康)になっていくこともあるんじゃないか?と

整体じねんは考えます。

 

って、うっかりココまで読んでしもうたけど

一体どんな施術をするのか???

一言で説明できんので、健康になるイメージをされて

あとは、ご予約くださいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ