今のうちにチャチャっと済ませておけば楽だと知りつつ後回し。宮本です。
ま、何となくタイミングみたいなもんがあるんだと思うことにしています。
さて、営業のお電話はご遠慮くださいませ。とHPに書いてあっても
グイグイ電話で営業されることがあって
正直うんざりε=(・д・`*)ハァ…することがあります。
だからなのか?メンタルに問題があるのか?
とにかく、整体じねんは売り込みが苦手です。
挨拶程度に、「良かったら、お越しくださいめせ(('ェ'o)┓ペコ」
みたいな、直接お目にかかって…という営業スタイル。
ご来店いただいたお客様にも
「良かったら…」とかなり消極的
次回の予約を取り付けることは控えています。
そんな弱気じゃ信頼が揺らぐ可能性もあるっちゅ~のに(゚o゚;;ギク!
ま、そんな弱気営業には理由もあって
自然治癒力を活性化するお手伝いをしている以上
数日経つにつれ、自然に治っていくこともあるし…
お客様によっては、整体の優先順位が1番でないこともあるし…
Σ(○>Д<ノ)ノま、営業されるのが苦手な自分の言い訳です。
それが、最近になって
お客様に辛い症状があるなら、早めの来店をおすすめするように!
施術1回で痛みの根本原因から全て解消されるならいいのですが
身体は自然で、そうもいかないことが殆どです。
なので、せめて3回程は期間を詰めて
ご来店いただくことをお勧めしています。
おすすめするだけで、どうされるかはお客様次第(☆∀☆)
短期間に施術をするメリットは、
施術の効果と考えられる身体の変化の有無が分かりやすいこと。
好転したと考えられる箇所が、まだ好転しているうちに施術できれば
また、新たに好転する箇所がまして、
大きな治癒に向けての変化が見込めると考えるからです。
メリットの中でも最重要視しているのが、
お客様がご自身の身体と向き合う時間が密になることで
お客様の意向が、整体じねんにより細かく伝わりやすくなること!
お客様が望んでいることは、何なのか?
「今すぐ」痛みを少しでも軽くして、多少楽に動ける身体になればいいこと。
なのか
「10年後」今と遜色ない状態の身体に保てること。
なのか…
目先のことより、目的に照準をしっかり合わせる施術を心がけています(`・ω・´)