頭から湯気出る位、思考中

焼きたてホヤホヤ…揚げたてホヤホヤ…(*´﹃`)どうも宮本です。

ホヤホヤ。湯気が立ち上っている様子、食いしん坊にはたまりません(>_<)

 

さて、焼きたてのパンを買ったことのある方は、ご存知でしょうが

焼きたてのパンは概ねのお店で紙袋に入れてくれます。

 

湯気(水分)でパン表面がベッチョっとなるのを避けるためです。

 

元々パン自身にあった水分ですが

水分がパン内外で移動し水分バランスが崩れると

食感・見た目なども変化してしまいます。

 

と、何の話なんかな(((-'д-)y-~ イライラってことなんですが

話したいのは、ものの特長についてですΣ(゚д゚;)

 

(メ・ん・)?

 

最近まで、肌触りの柔らかい合成繊維のパジャマだったのを

綿100%のパジャマに変えて感じたことですが

快適極まりない!ってことなんです!!!!!

見た目、おばあちゃんなんですけどσ)>ω<*)テヘ

 

(メ・ん・)?

 

寝ている間にコップ1杯分の汗をかく。なんてこと言われていますが

わたくし自分で汗をかいている実感は、ありませんでした。

 

だけど、綿100%のパジャマにしてみると

お風呂上がりでもサラッサラの着心地で、

しかも、いつ乾いたのか適度に温かい!(≧∇≦)b

逆説的に、これまで汗かいていたんだな…と

その汗がなかなか乾いていなかったんだ…と

ひいては、そのせいで身体が冷えてたな…と実感σ(-ω-*)フム

 

綿100%→紙袋

合成繊維→ナイロン袋

…みたいな。

 

冷え取り、重ね履き靴下なんかも

こういう理屈でできているんじゃないかと、理解しています。

 

身体にむくみがある、体温が低い…なんて方は

直接、肌に触れるものの見直しをされてみてはいかがでしょう?

 

施術を受けていただくことで快適になることもありますが

ご自身でもできることは、ご提案したいq(・ェ・q)ルン♪

と考える整体じねん。

 

「何が良いか」は、それぞれの価値基準によるものですが

健康体を目指すには、特長を生かしたいと考えています(☆∀☆)