ま、エエとしよ~

自分、言い訳します…宮本です。

言い訳の一つもせんことには、

出てきた感情が浮かばれん…と、まぁこの繰り返し…。

 

さて、○○ってエエなぁ~

○○できる自分だったらカッコええのになぁ~

なんて思うこと、私は沢山あります。

 

今、話題になっている

誰でもベターっと180度開脚できる!みたいな本。

売れてますね~。

 

多分、身体が柔らかいっていいなぁ~って

思っている人が多いんだと、理解しています。

 

身体が柔らかいことが「イイ」と思う理由は

健康で、怪我しにくく、肩コリとか無縁…

なんて、イメージをもっているじゃないかと…。

 

このイメージ、誤解している部分が多い!

と、整体自然は考えています。

 

身体が柔らかい!が際立つ競技

フィギアスケートや新体操などの

トップアスリートの皆さんとて、実際には

怪我など身体の不調は付き物みたいです。

 

身体が柔らかくてイイこととは、

衝撃を吸収できる!とか

衝撃を逃がす身体の使い方ができる!だと…。

 

そして、ポイントは「過ぎない」こと。

 

トップアスリートの皆さんレベルまで

ストイックでなくても、

痛みや不調をお持ちの多くは

とっても真面目!!!

 

ご自身の身体とは、相性が良くない健康情報でも

頑なに信じ、コツコツ長期間続けていたりして…。

…信じ過ぎ。…頑張り過ぎ。…継続し過ぎ。

我慢し過ぎ!?

 

立派で有名な大学病院の先生がTVで言ってた説!

とて、100%の人に適合って訳じゃない。

 

言い訳は、いやだなぁ~と思う反面

言い訳するから、過ぎなくてすむことも…。

 

砂糖は、不調の原因になりうるって

知ってますよ~。だけど!

砂糖の効いたあんこのお菓子は

見るだけで機嫌がよくなって、

食べたら不調がなくなる気さえします~。

 

と、まぁ言い訳の多い整体じねん。

言い訳も柔らかく逃がす整体!

ゆる~い施術、いかがですか~?