現実とは?

「そんな夢みたいなこと やってないで、現実みたら~」

という人が、宝くじを買い続けている…違和感。宮本です。

 

さて、友達がレオマワールドでVA(バーチャルリアリティー)

を体験したところ、気分が悪くなったと聞きました。

 

VAを楽しむには、脳が

目で見ていることは、実際に起きていない!

と理解することが条件になると、考えています。

 

日頃、目で見ていることと

実際に身に起きていることは、概ね一致しています。

それが、VAでは

目で見ていることと、身に起きていることが違う。

もー脳みそ混乱です!!!←ココVAの楽しみ。

 

で、実際身におきていることを

正確に脳に伝えてくれるのが、皮膚感覚。

 

友達がVAで気分が悪くなったのは、何らかの理由で

皮膚感覚が鈍くなっていたからでは?と考えています。

 

何らかの理由???

 

ま、疲れが主な理由なんじゃないかと。

 

自分以外の概ねの人は平気なのに

自分だけ平気じゃないって時や、

今まで平気だったのに何で?って時は

身体が、何か不調をしらせてくれているのかも!?

 

実際に電話予約を、ひとつお願いいたします。